STEP STOP

よくある質問|中古のアウトドア用品をレンタル・買取りが出来るアウトドア用品専門店です|STEP STOP

よくある質問

よくある質問

レンタル・買取りについてまとめました

レンタルについて

送料はかかりますか?
お客様に物の状態を見ていただき、納得していただいた上で貸し出しするようにしていますので、貸出も返却も基本的にお客様にご来店をお願いしています。営業時間内にご来店が難しい場合はご相談ください。
使用時についた汚れはどうすれば良いですか?
普通に使っていて付いてしまう汚れ(泥や草、雨水)であればそのままで大丈夫です。それ以外の、洗っても落ちない(見た目や臭い)ような汚れや、汚損が激しい場合は追加料金がかかる場合があります。
レンタル用品を紛失してしまった場合はどうすればよいですか?
紛失した物によって追加料金が発生します。
当店のレンタル品はすべて店頭で販売しているものですので、最大でその店頭販売額をお支払いいただくことになります。
支払い方法を教えてください
現金、クレジットカード(VISA,MASTER)、PayPay、メルPay、d払い、その他交通系ICカードなど
予約は何日前までにすればよいですか?
営業時間内にご来店いただける場合、当日でも構いません。ただし当店では店頭にある販売品をレンタルするスタイルのため、当日ではお客様がご希望する品物が置いていない場合もございます。

買取りについて

季節外商品でも買い取ってもらえますか?
はい、季節外商品も買取りしています。
きれいな状態じゃないと買い取ってもらえませんか?
買取り額は変わりますが、買取り自体は可能です。
買取りができないものはありますか?
特定のスポーツ専用の道具、例えばマリンスポーツ、スカイスポーツ、モータースポーツや自転車などにしか使用できない物は買取りしていません。
電話、メールでの査定は可能ですか?
概算でお見積をお出しすることは可能ですが、買取り額確定は実際に品物を見てからになります(概算から2割程度変動する可能性があります)。
入金は査定後すぐにしてもらえますか?
店頭にお持ち込みいただいた物の場合、査定後そのまま現金でお支払いしています。
宅配で送付された場合は、査定額にご了承いただいてから2営業日以内にお振込みいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。