STEP STOP

業務日誌(写真:コールマンのダッチオーブン12インチ)

業務日誌(写真:コールマンのダッチオーブン12インチ)

業務日誌(写真:コールマンのダッチオーブン12インチ)

2022/01/24

今日は鉄製品を大量に洗浄&油引きする作業をしていました!

18cmのスキレット2つと、12インチのダッチオーブンはけっこう綺麗になったのですが…

10インチのスキレットが錆っ錆で、全然歯が立たず!

亀の子たわしで洗って、焦げ落としスポンジで洗って、ステンレスたわしで2回洗っても…まったく錆が取れず!!!

フタはピカピカになったのですが…。

それならばとヤスリがけをしようと紙やすりを探したのですが、なぜか400番と1000番しか見当たらず。確か150番くらいも買った覚えがあったのですが…。どこにも見当たらない。

試しに400番のやすりでやってみましたが、予想通り埒があかなかったので、本日は10インチスキレットはあきらめました…。また次の休みの日に粗目の紙やすり買ってきます…。

 

と言うことで、今日紹介するのはそれなりに綺麗にできた12インチのダッチオーブンです。

重量がこれ単体で10kgもあるので取り回しが大変ですが、蒸し料理やピザ窯に使うんだったらこのくらいのサイズがある方が良いと思います!

⇒【外部リンク】ネットショップのページで商品の詳細を見られます

 

本日は6組11名のご来店。

★今日やったこと

・買取品手入陳列5点

・査定買取14点

・商品梱包発送1件

・備品発注1件

・ネットショップに商品登録1件

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。