STEP STOP

業務日誌(写真:コールマンのフィールドキャビネット)

業務日誌(写真:コールマンのフィールドキャビネット)

業務日誌(写真:コールマンのフィールドキャビネット)

2022/05/10

いつかやって来るだろうとは思っていましたが、本日ついに来ましたよ!

 

木製ピッケル!

 

正確にはウッドシャフトのピッケルですね。数十年前はシャフトが木製のピッケルが主流だったと言う話は聞いていましたし、いつかうちに持ち込まれることもあるだろうとは思っていましたが、予想よりも早く実物を拝むことができました!

もちろんこれを雪山で使う人はさすがにいないので、展示用です。

当店、実は60年前のアイゼンも以前買い取っています。せっかくピッケルとアイゼンが揃ったんだから展示してあげたいところです。

そしてこちらはコールマンのフィールドキャビネット。

展開は超カンタン!持ち上げてストッパーを2ヶ所はめ、あとは棚板を置くだけと言うシンプルさ。それでいて畳むと平たくなるので、車でも倉庫でも、他の道具の隙間に突っ込むことができます。

状態は、それなりに使用感がある割には汚れや破れなどがほとんど見当たりません。めちゃくちゃ大事に使われていたようです。

ただ、一番上の棚板をとめるゴムバンドと、脚部についているゴムバンドが経年劣化でビヨビヨに伸びています。(内部の棚板をとめるゴムバンドはかろうじて仕事しています)
⇒【外部リンク】ネットショップのページで商品の詳細を見られます

 

本日は2組2名のご来店。

★今日やったこと

・仕入品陳列2件

・査定買取1件10点

・買取品手入陳列4点

・ネットショップ整備&商品登録1件

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。