STEP STOP

業務日誌(写真:WAQのリラクシングキャンプマットダブル)

業務日誌(写真:WAQのリラクシングキャンプマットダブル)

業務日誌(写真:WAQのリラクシングキャンプマットダブル)

2022/07/04

今日ちょっと耳に挟んだ話なのですが、高価なキャンプ道具が盗まれて、中古ショップ(当店ではない)に流されかけた事件が近く(岐阜県南部)であったそうです…。

その中古ショップが不審に思って警察に通報して発覚した?みたいです。うーん、まったくもって他人事ではない(^^;

 

そもそも中古ショップ(古物商)は県の警察の管轄なんですよ。なぜかというと、盗品が換金されるとしたらまず中古市場だからと言う理由。なので中古ショップと警察はとても密接だし、もし不審な物が持ち込まれたら即通報するのは中古ショップの義務でもあるのです。

なのでぼくも普段から気を付けてはいるのですが、更に気を付けようと思った次第です!うっかり盗品なんか引き取ってしまいたくないですからね!

みなさまも良い道具いっぱい持っていらっしゃると思うので、盗難にはくれぐれもお気を付けください

 

写真は、WAQのリラクシングキャンプマットダブル。寝心地を追求したインフレーターマットです!

表面は程よいマットな手触りで、夏も冬も違和感無いと思います。まぁ専用シーツ(本来は別売)が付いているので直接肌に触れないかもしれませんが。

バルブが高機能で、インフレーターモード、空気入れモード、空気抜きモードの3パターンがあります。

インフレーターモードで放っておくと7~8割方は勝手に空気が入り、この状態でも寝られます。

もっと空気を入れたい場合は空気入れモードにして、付属のエアバッグで膨らませます。収納時は空気抜きモードで楽々収納。非常に使い勝手が良いです。しかもダブルバルブ。

 

状態は未使用!ただ当店で動作確認のために一度広げてはいます。汚さないよう気を付けはしましたが、塵など入っていたらすみません。

⇒詳細はネットショップでどうぞ!

 

本日は3組3名のご来店。

★今日やったこと

・備品発注2件

・レジデータ整理

・買取品手入陳列4点

・ネットショップに商品登録2件

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。