STEP STOP

業務日誌(写真:DoDのビートルくん)

業務日誌(写真:DoDのビートルくん)

業務日誌(写真:DoDのビートルくん)

2022/03/14

この前の土曜日、コールマンのガソリン機器を修理で2点お預かりしまして、まぁ最近修理が入ってなかったので年末ぶりくらいに点検・メンテナンスをしたんですね。

通常通り点検して清掃して、1点はジェネレータとチェックバルブがもうダメになっていたので、部品発注しなくちゃな~と検索したら…

 

なんだこれ

 

ジェネレータはあまり出てないタイプだったので、ちょっと高いのはわかる!ただ普通のチェックバルブ(エアステム付き)の値段がバカ高いんだけど…てかどこのショップも売り切ればかりなんだけど…なにこれ?

ジェネレータも、チェックバルブも、今までの2倍以上の値段。大半のショップは売り切れ状態。これはもしかして…国内で部品不足?

と言うことで、急遽新たにコールマンのガソリン機器修理の受け入れをストップしました!

今回お預かりした2点をお持込みのお客様は、高くても修理してほしいとのことだったのと、高くても部品がなんとか手に入りそうだった(型が合うジェネレータを売ってた唯一のショップで残り2点でしたが)ので修理することになりましたが、これ以上はちょっと無理っぽいです!

しばらく修理の仕事が入ってなかったので、こんな状況になってるって知らなかった…

 

写真は、吊り下げ調理機構も備えた、超便利なDoD焚火台「ビートルくん」です!

名前どうした…?

 

状態は、焚火台と言うことを考えるとめちゃくちゃ良い状態です。おそらく1回しか使っていないと思います。
焚火台の、薪を置く面はさすがに焦げ付いたりガビガビしていますが、DoDロゴはまだ健在ですし、裏面なんかはとても綺麗。
焚火台以外のポールは、これだけ見ると「未使用なのかな?」思ってしまうくらい良い状態です。調理器具を吊り下げるためのチェーンは未開封。
「1回使用した焚火台」としては、これ以上良い状態はなかなか無いと思います。

⇒【外部リンク】ネットショップのページで商品の詳細を見られます

 

本日は5組6名のご来店。

★今日やったこと

・ガソリン機器修理・部品発注

・買取品手入陳列4点

・仕入品陳列5点

・査定買取18点

・ネットショップに商品登録2件

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。