STEP STOP

業務日誌(写真:GregoryのPARAGON48)

ブログ

業務日誌(写真:GregoryのPARAGON48)

2023/07/15

うちの周りでは、昨日あたりからセミが本格的に鳴き始めて夏!って感じになってまいりました。気温も35℃を超えて来るようになりましたね~。

基本的にぼくは夏は大好きなので、暑いのはそんなに苦になりません。自宅では夏に1回もクーラー付けないくらいのものです。

しかし!毎年しっかり暑熱順化は意識しています!いわゆる「暑さ慣れ」ですね。

暑熱順化は梅雨明けが近い今の時期に一番やらないといけないことです。

やり方としては、週に2,3回でも良いので「一番暑い時間帯に敢えて外で30分ほど運動する」。これだけです。30分ほどでカーっと体温が上がって汗をドバドバかきます。これを繰り返すことで身体が慣れます

注意点としては、熱中症が怖いので、運動前に水分をたくさん取ること、初回は15分くらいで様子を見ること、いつでも自宅に帰れる距離でやること、運動中は自分の体調変化に気を付けること、運動終了後の水分とミネラル補給はしっかりすることです。

特に登山される方、今のタイミングで暑熱順化しておかないと、実際の登山で熱中症になるのでぜひやっておいてください!

 

さて写真は、大きめで小屋泊縦走にも対応できる、GREGORYのPARAGON48のカモカラー!屋久島をテーマにしたデザインのシリーズだそうです。

背面長が調節できるタイプで身体にフィットさせやすく、また背面がメッシュになっているので背負い心地も良好そうです。

目立つ特徴は、メインスペースの下部が開く以外にも、サイド(背負ったときに体の左側になる方)からもメインスペースにアクセスできるようになっている点です。

 

状態はとても良い美品。使用回数は1,2回程度と思われます。汚れや破れは見当たらず、底面すらあまり擦れていません(一応当店で洗濯しています)。ザックカバーは使ったことありそうな感じです。

⇒詳細はネットショップで!

 

本日は6組10名のご来店。
★今日やったこと
・査定1件4点
・備品発注1件
・ランタン修理1件
・買取品手入陳列2点
・ネットショップに商品登録2件

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。