STEP STOP

業務日誌(写真:DoDのビッグダディ※全展開ではなく1/3くらい広げた写真)

業務日誌(写真:DoDのビッグダディ※全展開ではなく1/3くらい広げた写真)

業務日誌(写真:DoDのビッグダディ※全展開ではなく1/3くらい広げた写真)

2022/09/23

この写真のDoDのビッグダディ、店休みの水曜日に試しに立ててみたんですけど、立てている途中で「あれ?これ大きくない?全体サイズは…どれどれメーカ公式だと…」

_人人人人人人人人人_

> 長辺7.3メートル <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

当店の前だと敷地内に収まりませんよ!!!5メートルくらいが限界です!(それでもちょっと飛び出す)

時々思うんですけど、テントを試し張りする用の10m×10mくらいの屋内スペース欲しいな~それも店の裏とか横に欲しいな~(無理

まぁ敷地に入らないもんは仕方ないので、この写真ぶんだけ広げて終わりました。メインのワンタッチ部分が正しく開くかどうかを確認できたのでよしとしましょう…。

 

ということで写真はDoDの2ルームワンタッチテント「ビッグダディ」

インナーはそれほど大きくない(大人5人程度まで寝られるサイズ)ですが、全体がめちゃ長い!なんと7メートル超えです。

DoD公式サイトによると、前室部は12人がテーブルを挟んで並んで座ることができるくらいの広さ。仲間がこのテントを持っていたら、グループキャンプがずいぶんやりやすくなりそうです。

 

ただ巨大すぎるため、通常は当店で清掃をするのですが、本商品はほぼまったく清掃できていません。

とはいえ、ワンタッチ構造の中央部分だけは広げて動作確認しています。ワンタッチ部分には故障や異常は見つかりませんでした。他の部分はポールを入れて広げるだけで壊れようがないため、設営は問題無いでしょう!

 

状態は、使用感は少なめですが小さい穴が目立ちます。ワンタッチの骨組みの可動部周りに1~8ミリ程度の擦れたような穴が何カ所もあります。設営・撤収の際に骨に引っ掛けたと思われます。それ以上の大きな穴は、広げられた範囲では見当たりませんでした。

ただ生地のヨレ感はさほど強くはなく、全体としては悪くはない状態です

あと前述の通り清掃はできていませんので、インナーテントの中も砂利などが入ったままです。(そのためお安く出しております!)

⇒詳細はネットショップからどうぞ!

 

本日は2組4名のご来店。

★今日やったこと

・店内表示作成

・備品発注1件

・買取品手入陳列5点

・ネットショップに商品登録1件

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。