STEP STOP

業務日誌(HK500とクロスシングルソファチェア)

業務日誌(HK500とクロスシングルソファチェア)

業務日誌(HK500とクロスシングルソファチェア)

2023/04/18

買取ったのはもう3月末頃になるんですけど、PETROMAXのHK500というオイルランタンが当店にやってきました。

しかしちょうどガソリンランタンの修理が立て込んでおり、整備は後回しに…やっと手を付けたと思ったらポンプAssyがオプション品に交換されていてポンピングできなかったため、交換部品を購入。更に待つこと1週間ほどで到着…。

で、ようやく4月15日に点灯!(したのがこちらの写真)

 

いやぁ良かった良かった、ちゃんと点いた。でもせっかく滅多に入ってこないランタンが入ってきたんだし、店に出す前に点火の様子を動画にでも撮っておくか…と17日に再度点火しようとしたところ…

 

めっちゃ炎上する。

 

え?なんで?全然点灯しない。検索しても「プレヒート不足」の話しか出てこないんですけど、プレヒートはちゃんと2分やっています。

Twitterでヘルプしたところ、有識者のみなさんがいろいろコメントしてくださいました。それによると、PETROMAXのHK500はなかなかヤンチャな子のようです(^^;

正常に点灯しても、次もちゃんと点灯するとは限らない…。個体によっては毎回部品の増し締めが必要…などなど。

いろいろアドバイス頂いて、とりあえずやることは見当ついたのですが、他の仕事もあってこれだけやってるわけにもいかないので、今日の時点でまだ点灯にたどり着かずです(^^;

いやぁ、大変な子を引き取っちゃったなぁ…。もう少し時間かかりそうです。早くお店に出したいのですが…。

 

 

写真は、めちゃくちゃゆったり座れるソファのようなチェア!grnアウトドアの60/40 クロスシングルソファチェアです!

おそらく旧モデルかと思われますが、見た目は現行品との違いを見つけられません。ただ本体の重量が現行品より重いです。

かなりワイドで1.5人くらい座れそう。お子様なら2人掛けも可能でしょう。

生地は耐水性があり汚れが落ちやすい仕様だそうです。

 

状態は、使用感はあるもののとても良いです。足裏はそれなりに削れていますし、生地からもどことなく使用感は感じますが、目立つような汚れや傷は見当たりません。

⇒詳細はネットショップで!

 


本日は3組4名のご来店。
★今日やったこと
・備品発注1件
・レジデータ整理
・買取品手入陳列3点
・5月度チラシ作成・発注
・ネットショップに商品登録2件

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。