STEP STOP

業務日誌(PETROMAXのHK500店頭に出しました!)

業務日誌(PETROMAXのHK500店頭に出しました!)

業務日誌(PETROMAXのHK500店頭に出しました!)

2023/04/22

先日トラブっていた、PETROMAXのオイルランタンHK500ですが、昨日ようやく点灯!したので、本日店に出しました

Twitterで有識者のみなさんが教えてくださった通り、マントル周りのネジと、ジェネレータのノズルがゆるゆるだったため、その2カ所を増し締めしたらちゃんと動くようになりました。

ただ、製品の仕様上ここはしょっちゅう緩むらしく、ユーザーのみなさんは「毎回使う前に増し締めしている」「針金で固定している」など、いろんな苦労?工夫?をされているとのことでした。どんな製品やねん(^^;

ということで、当店でしっかり動作確認はしていますが、お買い上げ後ノーメンテナンスで動くかは不明です(^^;

これはもう、こういう製品なのでどうしようもないですね…。ご自身でいろいろ試行錯誤出来る方でないと使えないランタンです。

 

あと今日は、仕事(主にネットショップへの商品掲載)に使っているi-CloudとPCの接続が一向にうまくいかず、これの対応に時間を費やしました…。

結局なんともならなかったので、Googleフォトで共有して解決。これだからAppleは大嫌いなんですよー!

 

本日は8組10名のご来店。
★今日やったこと
・買取品手入陳列5点
・ネットショップに商品登録2件
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。